ホワイトチョコレートモカ、特別なホールケーキ

ホワイトチョコレートモカ

大人気のホワイトチョコレートモカが、アントルメ(ホールケーキ) として登場しました!

20140502-224048.jpg

20140502-224125.jpg

味わいのベースとなるモカクリーム。

白い色合いとは裏腹なしっかりとしたコーヒーの香りを感じることが出来る低脂肪ホイップクリーム。

人肌に温めたフレッシュクリームに荒く砕いたエスプレッソローストのコーヒー豆を加えて、冷蔵庫で一晩かけて香りを抽出します。

翌日豆を裏漉しして泡立てると、コーヒーの風味豊かなクリームを作り出すことができ、なおかつホワイトチョコレートモカを構築するための大切な色合いを得ることが出来るわけです。

溶かしたホワイトチョコと牛乳でガナッシュをつくり、泡立てたモカホイップクリームを丁寧に混ぜ合わせて仕込むムースショコラブランカフェ。

ミルキーなホワイトチョコにコーヒーの香りが加わった、好きな人にはたまらない味わいです。

20140502-225553.jpg

気になる中身の構成は

ココアスポンジ

エスプレッソコーヒーの微粉末を加えたババロアカフェ

ホワイトチョコレート、ミルクチョコレートをブレンドしたガナッシュクリームにも同様にコーヒーの微粉末を加えて、コーヒーの味わい、香りを強化。

一工夫のマシュマロを忍ばせていることもポイントですね。

さらに微粉末コーヒー豆を加えて焼き上げた、アーモンドのソフトスポンジを土台に。
ヘーゼルナッツペーストと溶かしたミルクチョコレート、刻んだヘーゼルナッツ、サブレクリスピーを混ぜ合わせたざくざくのクリスピーを敷き込んでます。

4~5名様でのお召し上がりがオススメでしょうか。
バースデーにはもちろん、ホームパーティーなどにも嬉しい、特別なアントルメはいかがでしょうか。

20140502-231523.jpg

aaa

こちらの記事も読まれています