IMG_3977-0.JPG

もものお菓子の新作は定番のショートケーキとコンフィチュール

ももと紅茶のショートケーキ

IMG_3977.JPG

ダージリンティ、白桃を組み合わせた、スタンダードなスポンジとクリームのケーキを季節限定でお届けします。

IMG_3980.JPG

玉子とグラニュー糖を中速のミキサーでゆっくりと泡立てることで、ペルシュ自慢のふんわりスポンジケーキが出来上がるのです。

IMG_3979.JPG

ふるった小麦粉と、すり潰したダージリンティ茶葉。

IMG_3981.JPG

泡立てた生地にダージリンティペーストを加えて、ふるった小麦粉を手合わせします。
基本的な作業ですが、経験と技術、両方が不可欠です。
自信を持って、毎日毎日焼き上げるスポンジケーキ。それがこのお菓子の最大のこだわりなのです。

IMG_3975.JPG

ホイップクリームはロイヤルミルクティーがイメージ。
厚切りした白桃とクリームをサンドして、純白の生クリーム、いちごのソースでぐるりと渦巻きのおめかしをして完成。

ジューシーな白桃と香り高い紅茶の組み合わせの妙をお楽しみ下さいね。

ももとグアバのコンフィチュール

IMG_3965.JPG

まるい甘みの完熟白桃に、まるい甘みの中にもほんのりとした酸味のグアバのピューレをブレンドして炊き上げました。

ほんのりとした桃色はグアバによるもの。シンプルに、フルーツ×フルーツの美味しい組み合わせをギュッと濃縮したコンフィチュールです。

こちらの記事も読まれています