IMG_6477-0.JPG

クリスマスに欠かせないサンタさん、濃厚なパウンドケーキ

IMG_6477.JPG

Mr クロース

もう、見たままサンタさんをモチーフしたケーキです。

2種類のホワイトチョコレートで、サンタさんの帽子、お顔を組み立てました。

IMG_6482.JPG

帽子部分は、温めた牛乳とホワイトチョコレートでガナッシュを仕込みます。

IMG_6485.JPG

いちごのピューレといちごの濃縮エキスを加えて混ぜ合わせ、ストロベリー風味に。

IMG_6479.JPG

ガナッシュと泡立てたホイップクリームをなめらかに混ぜ合わせて「ムースショコラブランフレーズ」の完成です。

IMG_6478.JPG

円錐形の型にムースを絞り入れて、あらかじめ焼き上げておいたアーモンドのパウンド生地をセットします。

IMG_6480.JPG

土台部分のムースショコラブランは

泡立てたパータボンブ、溶かしたホワイトチョコレート、フレッシュクリームを混ぜ合わせていきます。

IMG_6484.JPG

出来上がったホワイトチョコレートムース。

卵黄が加わり、よりリッチな味わいに、クリーミーな仕上がりですよ。

IMG_6481.JPG

型に絞り出して、こんがりと焼き上げたサブレディスクをセットします。

IMG_6487.JPG

いちごのムースショコラブランには、濃縮いちごのジュースをベースにした赤いグレーズをかけて帽子の色合いをしっかり表現します。

ミルキーなホワイトチョコレートと、ほんのりとしたいちごの味わいが広がる2種類のホワイトチョコレートで構成しました。

クリスマス期間限定でのお届けです!やさしいサンタさんの味わいをお楽しみくださいね。

IMG_6476.JPG

ケイクショコラパプアココ

ココナッツミルクパウダー、アーモンドパウダー、自家製の種入りラズベリーコンフィのチョコレートパウンドケーキが登場です。

スモーキーな味わいが特徴のパプアニューギニア産のブラックチョコレート。
このケイクの最大の特徴は、パプアニューギニア産のカカオでしか出せない。
シングルモルトウィスキー、ラフロイグを少量加えてあるのもこのパウンドケーキの印象を個性的に仕上げています。

表面のグレーズはココナッツリキュールと粉糖で仕上げたグレーズ。

ラズベリークリスピー、ココナッツファインを添えて。

こちらの記事も読まれています