fc2blog_201501021907131da

年末年始の営業とお持たせにオススメのお菓子をご紹介します

年末年始の営業時間のご案内です

今年度、2015年は年内27日からは休まず営業いたしますが、

12月30日、31日、共に夕方6時までの営業とさせていただきます。

新年は1月2日、午前10時から営業いたします。

なお、2日は夕方5時まで。

3日は午前10時から夕方6時まで。4日は午前9時から夜7時までとさせていただきます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

5日、火曜日は休業いたします。7日より平常営業とさせていただきます。





スポンサーリンク





年末年始にオススメの焼き菓子をご紹介します

92f155abbb7d743e6017db4ad4f93082

 

京抹茶とお豆のクグロフ

京都宇治抹茶をふんだんに使用したしっとりタイプのパウンドケーキをクグロフ型に流し入れて焼き上げた、新年度にふさわしい「和」のテイスト漂う季節限定の商品です。

マメになるように。おせちにも用意されるお豆さんをたっぷり加えておりますので、新年のご挨拶にもご入用くださいませ。

京都宇治抹茶とお豆のクグロフの詳細はこちらからどうぞ

 

地元福井県産、鯖江の食材を用いて仕上げたお菓子をお土産に

IMG_1037

酒からカステラ

地元鯖江の酒蔵、梵の日本酒の仕込みから出る酒粕を練り込んだ白い色合いが美しい蒸し焼きスタイルのカステラです。
お酒のアルコールはあまり感じることなく、味わいはさながら「甘酒」を思わせます。

卵白のふんわりとした食感に、熱い牛乳を加えて潰した酒粕をたっぷり加えた生地を焼き上げたペルシュオリジナルのカステラ。
焼き上がりには濁り酒をブレンドしたシロップをたっぷり振りかけて、しっとりとした食感に仕上げております。

*冷蔵商品でございます

酒からカステラの紹介ページへはこちらから

酒からカステラの製法はこちらからどうぞ

IMG_6963

梵と塩麹のマリアージュショコラ

2種類のコスタリカ産のシングルビーンチョコレート、自家製塩麹を練り込んだガナッシュをサンドしたガトーショコラ。
チョコレートのスポンジ生地には、梵の「吉平」を用いたシロップを。
日本酒とチョコレートのマリアージュをご堪能くださいませ。

製法の詳細はこちらからどうぞ

IMG_0427

ベイクドドーナッツ

専用箱(6個入り)には、鯖江が世界に誇る、メガネをモチーフしたデザインをあしらっております。
国内製造シェア90パーセントに多大な敬意を表して、まんまるドーナッツをふたつ並べて「メガネ」をオマージュさせるデザインとなっております。

顕著に地元の食材で仕上げたのが、きな粉とこめ粉のドーナッツ。

きな粉とこめ粉のドーナッツの詳細はこちらからどうぞ

ベイクドドーナッツは10個入りもご用意いたしております。お申し付けください。

年始に人気の集まる生ケーキで特に人気なのが、フレジェ

fc2blog_201501021907131da

若干のデザイン変更などあるかもしれませんが、いちごの真っ赤なビジュアルが新年を思わせますね!
その他にも定番商品を始め、いろいろなお菓子を揃えて皆様のご来店をお待ちいたしておりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

フレジェの製法の詳細はこちらのリンクからご覧ください。




スポンサーリンク





こちらの記事も読まれています