img_7092

ペルシュタイムズから生まれた企画。ベリーダンスとスイーツのコラボレーション!

季刊誌として発刊しております、Perruche  Times の企画、ひととのつながり。そしてそこから生まれる新しいカタチ。今季はこのテーマをメインに掲げて、いろんなクリエイターの方々に寄り添い、お菓子というカタチを誌面にて紹介してきました。今回は思い切って、誌面での紹介に留まっていた、同企画をお披露目してみよう!というアイデアから、ふたりの表現者が同じ時間をそれぞれに想いの丈を披露するという特別な企画を打ち立てました。

Perruche  Times とは

webという媒体をあえて飛び越え、紙に、ペルシュのこだわり、想い、とびきりの「画」を印刷する。というこだわりが詰まった、年4回発刊の季刊誌です。

*おかげさまで満員御礼にて盛況のうちに終えることができました!
当日の模様をまとめたブログ前編
後編。それぞれクリックしてリンク移行します

 

町屋のレトロな空間で魅せる、あじわうイベントを開催します

スポンサーリンク

発信すること、表現すること

img_7313
スイーツ×ベリーダンス

 

 

カラダひとつで、伝えたい、表現したいことを発信する、ダンサーEmmaさん。

食べるということを通じて、シアワセなキモチを提供する、ペルシュのスイーツたち。

それぞれが、ふだんから無意識のうちに表現している、発信というものを感じていただきながら、踊りとスイーツを堪能してもらえればと思います。

当日は、ペルシュシェフによるこの日のために考案したオリジナルスイーツが登場します。テーマ、コンセプトについては参加いただいた皆さまにお伝えします。

Emmaさんの舞い、そしてペルシュスイーツ。ふたりのトークセッションも予定しております。ご期待ください。

11月10日(木)開催「ベリーダンスショーとスイーツを楽しむ秋の夜」

 

場所:府中町屋倶楽部 (越前市蓬莱町5-10)
img_7137
時間:20:00〜
会費:¥2700
定員:30名
ご予約、お問い合わせはペルシュ店頭、またはお電話にて承ります。不明な点はお問い合わせくださいませ。

ベリーダンスダンサーEMMA(エマ)略歴

 

べリーダンスは世界で最も古い踊りとされている踊りです。世界中でエンターティメントとして親しまれ、近年幅広い年齢層の女性達の注目を集め世界的ブームとなっている踊りです。ベリーダンスの起源は諸説ありますが、女神信仰から発生したともいわれており、その踊りは「五穀豊穣」や「子孫繁栄」を意味し、おめでたい踊りとされております。

img_7091

幼少の頃から着物が身近にある家庭環境だった為、茶道、華道、着付けをたしなみながら、そのような日本の文化をはじめ他の国々の文化にも興味を持つ。
子供の頃、映画で見た綺麗なダンスがベリーダンスだったことを大人になってから知り、中東の文化に興味をもち小松アラビア舞踊団所属 高谷美也子蝶々に師事。

2010年より福井新聞文化センターのベリーダンスクラスの講師を勤める。
トルコ、イスタンブールにてベリーダンスコンペションに出場。
イスタンブールにて数々の伝説的ベリーダンサーに師事。
2015年4月 自身のスタジオの主宰に成る。
福井県に住みながら、自己のダンスにより沢山の人の笑顔を生み出したく、北陸三県を拠点にベリーダンスダンサーとして活動中。

☆担当ベリーダンスクラス
福井新聞文化センター
ベルカルチャーサロン
越前カルチャーセンター
福井市二宮ジョイライフクラブ
アルファスタジオ
越前市スタジオ

ブログ:[ベリーダンサーemmaのヤマトナデシコlife]

お問い合わせ mail: emaemmmma.11.22@gmail.com

スポンサーリンク

 

こちらの記事も読まれています