お菓子教室動画完成しました / お菓子教室開催のお知らせ

お菓子教室動画が完成しました

アールグレイパウンドケーキ

18cmパウンド型1台分

108g バター
48g 粉糖

30cc 牛乳
1包 アールグレイティーバッグ
2個 卵黄

2個 卵白
60g グラニュー糖

72g 薄力粉
24g アーモンドパウダー
12g ヘーゼルナッツパウダー
1包 アールグレイ

*ティーバッグのアールグレイを沸騰させた牛乳に入れて5分ほど抽出させて、ティーバッグを取り出しておく。

① 柔らかくしたバターに粉糖を入れてすり合わせる。
② 卵黄、ミルクティーを順に加えて混ぜ合わせる。
③ 卵白に全量のグラニュー糖を入れてしっかりとしたメレンゲをつくる。
④ バターミックスと半量のメレンゲを合わせて、ふるっておいた粉類を入れて混ぜ合わせる。
⑤ 残りのメレンゲをていねいに混ぜ合わせ、型に入れて180℃のオーブンで50分くらいで焼き上げる。

スポンサーリンク

お菓子教室開催のお知らせ

お待たせいたしました!

2015年度お菓子教室の開催のお知らせです!

今回のテーマは

紅茶のパウンドケーキ

開催日
6月 14日 日曜日 午後1時半より

募集人数:8名様
(本年度より定員を変更させていただきました。予めご了承くださいませ)

予約受付日
6月 6日 土曜日 午前9時より

お電話、またはご来店にて承ります。なお、先着順での受付となっておりますので定員となり次第締め切らせていただきます。

参加費用 ¥3400 (税込)

持ち物

筆記用具
エプロン
ハンドミキサー

6月のお菓子教室では、precious precious のティーインストラクター、前田氏を迎えて、フレーバーティーの代表格、アールグレイを用いたパウンドケーキの作製に取り組みます。

プロフェッショナルから学ぶ紅茶の美味しい淹れ方や、暑い季節になってきましたので、アイスティー、フルーツティーなどのレクチャーも予定しております。

ケーキづくりはもちろん、紅茶についてのはてなにもお答えしていきたいと思っています!

今回もコラボ企画として、より多くの学びを感じ取っていただけるようがんばります

皆様のご参加をお待ち申し上げます。

IMG_3613

スポンサーリンク

aaa

こちらの記事も読まれています