春の新作。タルト、ロールケーキ、ショコラ

いちごとピスタチオのタルト

20140318-231247.jpg

ピスタチオパウダーと発酵バター、分糖、玉子を混ぜ合わせたクレームダマンドならぬ「クレームピスターシュ」をタルト生地に絞り入れて、自家製いちごジャムを加えて焼き上げたタルトが土台に。焼成後にカスタードクリーム、ピスタチオペーストベースのクレームブリュレをセット。

20140318-231942.jpg

ピスタチオのクレームブリュレを軸にハーフのいちごをセット。
仕上げはいちごとホイップクリーム。ぱっと見はかわいいいちごタルトながら、味わいはコク深いピスタチオのナッティな味わい、旬の甘いいちごのコンビネーションがプレミアム感を感じられる季節限定のタルトですよ。

さくらのロールケーキ

20140318-233348.jpg

別立て製法で焼き上げるロールシート生地。
神中ロールで使用している生地をアレンジした、塩漬け桜葉のミンチを練りこんだ生地でさくら餡とホイップクリーム、茹で小豆をロールした、こちらも春のロールケーキ。さくらのほんのりとした薫りが心地いい、ケーキ屋ならではの味わいがお楽しみいただけます。

さくらのロールケーキ

20140318-235310.jpg

こちらは16cm、一本タイプでの提供となるロールケーキ。
スチームオーブンで焼き上げた、餅米粉を配合したもっちり感が楽しめるロール生地とホワイトチョコレートのホイップクリーム、茹で小豆をロールしてあります。

20140318-235728.jpg

ホワイトチョコとフレッシュクリームでガナッシュを作り、泡立てる製法で仕込むホイップクリームですが、さくらと同じ香り成分を持つトンカビーンズを香り付けに使用します。香りの抽出法はバニラと同じく、加熱処理。塩気はなく、ミルキーなホワイトチョコと交わったさくらの甘い香りを堪能いただけます。仕上げにはさくら餡を絞り出して春らしい淡い色合いも楽しんでいただけます。

ベイクドドーナッツ さくら

20140319-000403.jpg

こめ粉ベースのベイクドドーナッツ(きな粉とこめ粉)をアレンジしたやわらかなベイクドドーナッツが春限定で登場しました。

さくらの花ペーストを加えて焼き上げたドーナッツに、フリーズドライのさくらの花びらとグラニュー糖を混ぜ合わせたシュガーをまぶして仕上げました。こちらは焼き菓子なのでお持ち歩きが遠方でも気兼ねなくご入用いただけるかと思います。

aaa

こちらの記事も読まれています