キャラメルミルクプリン

程良く焦がしたキャラメルにジャージー牛乳とミルク感豊かなフレッシュクリームを加えて炊き上げた秋限定のキャラメルミルクプリンの登場です!

前述の通り、キャラメルの焦がし具合でガラッと印象が変わる、デリケートなお菓子だけに細心の注意が必要です。
ほんの少量ですが、リキュールも二種類加えてます。

20130918-233556.jpg

左がクルミのオードヴィ、右側がミルクリキュールです。
もともとクルミのオードヴィとの出会いがきっかけでこの商品が出来るきっかけになるほど、ふくよかでナッティなアロマと、キャラメルをニュアンスさせる香りが印象的なお酒。一方で、ミルクリキュールも乳が煮詰まった様な味わいが特徴のリキュールです。

ソースもお好みをチョイスしていただける三種類を。
ストロベリー、アーモンドミルク、チョコレートをご用意しました。
ストロベリーはキャラメルと調和しつつスッキリした味わい。アーモンドミルクはキャラメルの奥さを強調。チョコレートはエクアドル産カカオのフルーティなアロマが加わりシャープな深みとコクが広がります。お気に入りの組み合わせを探してみてくださいね。

20130918-235133.jpg

Luv potate
ラヴポテト

富津金時芋とバター、アーモンドパウダーをぜいたくに配合して、ゴロゴロお芋をのせて焼き上げたタルトです。こちらももちろん秋限定のタルトです。旬の秋味を存分にお楽しみください(^з^)-☆

aaa

こちらの記事も読まれています